≪ 2017 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 12 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日は久しぶりに日曜休みでした。

天気よかったのですが、釣り一緒に行く約束していた長男が、風邪で断念。

外で遊べないので、買い物に行きました。

▼続きを読む▼

【】
こんにちは。
自分も以前一人で住んでる時は熱帯魚飼ってました。
癒されますよねー。

しかしいつからか世話に手間がかかってきたので、飼うのやめてしまいました。
熱帯魚もp2なんかで購入すると結構な値段しますもんねー自分ももっぱらホームセンターで購入してましたよー。
【】
ベルパパさん。

やっぱりP2高いですか?今度のぞいてみようと思ってました。

ただ、次多分かうのは、エビだと思います(笑)

最初なので、難しいの飼えないので・・・。

【】
はじめまして・・・・
グッピー飼ってま~す!!強いですよ!!
水道水バンバン入れてます(本当はいけないのですが)
水作りなしです!!
橋本のミスターマックスで買いました。
増えすぎてますv-25水槽の中幼魚だらけです(笑)
幼魚の隠れる場所をアートプラントと流木で作ってやると増えますよ~(卵ではなく幼魚を、お産します)
ミスターマックスのグッピーお勧めですまわし者ではないです(笑)流木も釣りの帰りに拾ってきて煮沸して入れてます
あとライトは必要ですよ私は、9ワットの小さいやつ使ってます!!それでは、またお邪魔します
【】
taku457さん。コメントありがとうございます。

熱帯魚。更新なしでしたが、ネオンテトラをコーナンで買いました。1匹50円と安かったです。
グッピーは増えるんですね・・・。うちの水槽小さいので
あまり増えすぎても困るので、ネオンテトラでよかったかも(笑)

流木は本でみたら2カ月位アク抜いてと書いてあったのですが、
煮沸でよいのですか?勉強になります。

要は、あまり神経質にならんでよいということですかね(笑)

近々こちらの件もアップさせてもらいます。又色々と教えてください。宜しくお願いします。
この記事へコメントする















miyajin

Author:miyajin
福岡市西区姪浜在住の釣りビギナーです。小魚を追いかけて、波止、サーフに出没しています。おもにファミリーフィッシング中心の釣果、釣り場の情報等をご紹介できればと思います

ランキングに登録してます。1日1回クリックのご協力お願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
